隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の未来予想図】

昔、米穀通帳って言うのがあった。
これを持っていないと米が買えないと言う物だった。
まあ、隠居も小さかったので記憶が曖昧だが。

これから農業は高齢化で先細り。
さらに肥料や資材の高騰や寒冷化などの影響で収量が減るだろう。
米が配給制になるかも。
米穀通帳の復活?
いや、マイナンバーカードで事は足りる。
で、ワクチン打ってないと配給量は半分とかに。
そのうち、チップになって体に埋め込み。

最後はベーシックインカムになって、すべてを管理されるようになる。

そんなバカな。と思うが、今のロシア叩きの状況を見ていると、冗談では済まなくなりそう。

なぜ、あそこまで自分の頭で考える事を止めてしまったのか?
とにかく目覚めた人は結束して行かなければ。
海外には目覚めた人が多くいると言う。
海外との連携も必要だ。

お金の呪縛から脱すれば、きっと未来は開けるはず。

まずは家庭菜園でジャガイモ作りだ。www