隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【G7、ルーブル建て払い拒否 ロシア産天然ガス代金】

契約違反だあー!と言う前に経済制裁したのは誰? 
ドルでもらっても、制裁で何も買えないのだから ドル要らないよね。
ついでにルーブルでもらっても困る。
結局は、天然ガスは非友好国へは売らないと言う事だね。
ロシアは友好国と取引すれば良いと言う事ですね。
通貨の問題は取引国と直接取り決めすれば良いだけ。
つまり、SWIFTは要らないと言う事だ。

これが今回の目的だと隠居は思う。

国際決済を仕切るSWIFTと言えば・・・。

本部はベルギーの田舎だとか。

これを辿るとヤバイ所へ繋がります。

自分で調べて見てね。

つまり、プーチンが戦っているのはDSと言う事ですね。

 

news.yahoo.co.jp