隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【そろそろ中国を考えないと】

ロシア VS ウクライナはしばらく続きそうなので、もう一つの難問の中国に目を向けてみようかと。

中国はほとんどノーマークだったので、どうなっているかさっぱり分かりません。今は上海のロックダウンが話題になっているようですが。

まず、オミックはほとんど無症状で騒ぐ必要はありません。にも係わらずロックダウンとはいかに。

これをDSとの絡みで考えると。

 

1.ロシアとの同調
集金PAYはDSから見限られたとも聞くので、ロシアと同調しドルに影響を与えながら、自国の通貨システムCipsへの切り替えを進める準備の為

これはちょっと時期尚早かな?

 

2.集金PAY以外の勢力
DSに嫌われた集金PAYに代わり、他の勢力が台頭、茶番を演じている。

これもファイザーなどを使っていないので、DSの指図ではないような・・・。

 

3.国内の不満蓄積
国内の不満が爆発しそうなので、抑えるために病を利用した。

隠居はこれが怪しいように感じる。
上海と言うのも金融と大きく関わっているような。

 

まあ、本当は何が起きているか分からないけど、既存メディアがまったく信用できないので自分で考えるしかない。

ロシアとの関係を深め、新しい経済圏を構築したいと思っているだろうが、インドが足かせになる。
インドとの和平もあるがこうなるとパキスタンが厄介だ。
中国はアフリカを抱えているから上手く行けば大きい成果となる。

ここでリスクの大きい台湾有事などは考えにくい。

いずれにせよ、中国は厄介な状態に陥っている事は間違いないだろう。

引き続き中国に目を向けてみよう。

なんてね。www