隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【サプリはオリヒロで決定 視点:小】

今朝、いろいろ考えるのを大中小各視点でわけて考えると書きました。

で、今回は小視点。
個人で出来る事です。
で、いろいろ調査した結果、サプリをDHCからオリヒロに変える事にしました。
実際にはまだ在庫があるので切り替えはかなり先になりますが。
原材料はどうか分かりませんが、製造は国内だそうです。

とにかくDHCのサプリを買うと言う事は虎ノ門ニュースの出演者のギャラになると言う事です。
現在の虎ノ門ニュースはテレビと変わりありません。
つまり反日報道です。

さらに、ナジャレンコンに金が渡ると考えると、とてもじゃないけどDHCは買えません。

で、隠居はDHC買いません宣言をし、代わりにオリヒロのボトルタイプを採用です。
元々、マルチビタミンはこのボトルタイプを使っていました。

亜鉛をこのボトルタイプにビタミンCは予備で、ミネラルが含有量が少ないので、別に考えようかと。
アミノ酸も考えるとアサヒのエビオス大瓶もコスト的に良いかとも思っています。
黒酢は以前からオリヒロです。

次回購入分からオリヒロへ移行します。
近所のスーパーで買えるのも良いところです。

サプリも使用しますが、煮干しをバリバリ食べるのも良さそう。だし用昆布も食べています。

いろいろ考えて、健康的な生活を送りたいですね。

でも、一番重要なのは免疫力の向上です。

 

 

health.orihiro.com