隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の視点について】

昨夜書き込んだ投稿を読みなおして見ると、分かりにくいかもしれないと思ったので説明を。

いろいろ考えていると視点によって考え方が変わります。
なので、視点を大中小に分けているのですが、ニュースなどの感想の場合、まとめて書くので、いろいろな視点が混ざってしまいます。 

大きな視点は世界的な視野で
中ぐらいは日本、小さな視点は個人です。

さて、ウクライナとロシアの問題では、中ぐらいの視点、日本の国としての見た時、仲裁に入るべきだったと考えます。
それは、世間の見方に準じてと言う意味です。
日本政府の動きとして、DSを前提として動く事が出来ないからです。
やはりDS傘下の日本ですから、抜け出すまでは反抗的な態度は出来ないので。つまりロシア側に付く事が出来ないと言う前提です。

世界的に見ると、今、書いたようにDSとロシアの戦いであると考えています。
これを前提とした場合、すべて順調に進んでいると考えらます。なので、流れを見守るのが良いでしょう。

そして、小さな視点、つまり個人としては日本が大きな打撃を受ける可能性があるので準備しましょうと言う事になります。 

で、全体的には流れを見守り、日本は少しずつDSの影響から抜け出すようにしなければなりません。
そして個人はいろいろな災難に備えるしかありません。もちろん選挙を通じて日本を変える行動は絶対です。

と書いてみましたが、余計分からなくなりましたね。
ごめんなさい。www

まあ、見る範囲で意見が変わると言う事です。

隠居はロシア擁護、プーチン・トランプ支持、反ワクチンです。
すべて反DSと言う事ですね。www