隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【生き残るための家庭菜園 フキ】

ふきのとうが出たと思ったら、フキが生えてきた。
当然の事だが、ちょっと不思議。
植えたわけでもなく、肥料もやっていない。
まあ、便利な物だ。

我が家と北側のプロ農家の畑の間にどんどんフキが増えている。
花が咲いて、種が出来た。

タンポポ風の種。
当然種を採種した。
でも、フキの種まきっていつやれば良いのだろうか?
生えるのだろうか?
まあ、自然に今、種が出来て飛んでいるのだから、自然を真似よう。

芽が出るのだろうか?
フキの芽って見たことが無いので雑草と見分けがつかず刈ってしまいそう。
鉢に植えても、いつ出るか分からなければ、そのうち他の物を植えてしまいそう。www

さて、どうなるか?