隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【きょうの家庭菜園 5/18】

今日の家庭菜園も平穏です。
ジャガイモも順調に育っています。

行燈の中のトマトも元気に育っています。

トマトと言えば、トウモロコシを植えた周辺でトマトが生えてきました。結構な数です。
もちろん、回収して育てます。

トマトが勝手に生えてきた場所は、トマトを植えた事が無いので、コンポストから出てきたのだと思います。
つまり、コンポストに入れたトマト調理くずから種が生き伸びて生えてきたと思われます。

以前はカボチャ、スイカコンポストから出てきました。

儲かった気分です。www