隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【今日の菜園 5/24】

昨日、トマトの行燈を外しました。

ちゃんと育っているようですが、ちょっと色が薄いような。

本来なら、ここは草マルチを使うのですが、今回はワラを使用してみました。

と言うのも、昨日苗を見に行ったらワラのロールを売っていたので買ってしまいました。1ロール=498円。本来はお金を使わない事にしているんですけどね。今年は特別です。

 

ワラロールは高さ80cm、直径が50cmぐらいで、刻んだワラが圧縮されて入っています。コンバイン?のお尻から出てくるヤツかな???でも大きさが違うから・・・。

まあ、ワラです。www

 

今年はトマトの数が多いので、育ったらトマト天国になりそう。www

トマトジュース作ってみようかな。

トマトは長期保存できませんからね。