隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の菜園 6/03】

今日も特に変化はありません。

日当たりの良い場所にニンジンを並べました。

本当は畑に植えたいのですけど満員なので。

 

で、この前、次の野菜の種まきをしました。

今回は1個づつポットに蒔くのは大変なので、洗面器鉢に蒔きました。

 

で、ごまが早速芽を出しました。

高さが2メートルにもなるらしいのに、こんなにたくさん芽が出てどうしよう。

1袋100円で1500粒入っています。www

ごまは栄養豊富なので出来上がりが楽しみです。

 

ごま以外にはセルリー、サニーレタス、ほうれんそう、スイートキャロット、松本1っ本ネギなど

別にレタス、トウモロコシ、ニラ、白オクラ、生食キャベツを蒔きました。

絶対、植えるところが無い。www