隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【お金の話】

今のお金の価値って政府が保証しているだけだよね。
昔は、小判なんかはお金自体に価値があった。
今の1万円札は20円で印刷できるとか。

もし、日本政府が信頼を失ったら、円の価値も無くなるって事だよね。

日本だけではなく世界中みな同じ。

だからロシアは金本位制にしようとしているのかな?

大暴落すると株も国債も価値が無くなるのかな?

だからディープステートは通貨リセットをしようとしているのかな?

ドルなんかは膨れ上がってパンパンになっているとか。弾けたら大変だよね。

貯金も年金も無くなるだろうね。 

まあ、隠居は貯金も現金も無いから失うものは何もなし。年金が無くなるだけ。
お金があっても物は無くなるだろうから関係ないのかな?

やっぱり自分で食べ物作るしかないのかな?

2年後かあ、もう少し時間があれば土地も買えたのに。時間が無いからね。

何が起きても良い体制にしないと。

起きないのが一番良いのだけどね。www