隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の農園 6/06】

今日は雨なので農作業はお休みです。

かなり強い雨で、カラカラだった畑も潤っています。

我が家に3か所ある貯水バケツもふる充填です。

7月には60Lバケツを3個追加予定。

水不足に備えなきゃ。

 

昨日は、またほうれん草を収穫しました。

かなり成長が早い。

最近、ほうれん草ばかり食べている感じ。www

まだ残っているし、新しく種も植えた。

ほうれん草はポパイじゃないけど栄養が豊富らしい。

ビタミンKが多いのがワーファリンを飲む者にとって困りものだけど、あと1か月で在庫が無くなるから、青い野菜も納豆も食べ放題だ。www

血液サラサラの方法を考えなきゃいけないな。

 

calorie.slism.jp

 

さて、昨日はタンニン鉄の製造装置?を1瓶追加しました。

これでかなりの面積に散布できるでしょう。

まあ、元がお茶とスチールたわしですから、害はないと思いますが。

スチールタワシはぜんぜん小さくなってないし、本当に鉄が抽出できたか心配になるぐらい。

 

しばらく雨が続きそうなのでネット徘徊でもしましょうか。www