隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【再エネ賦課金 3.45円/kwh】

知らないうちに少しずつお金を騙し取られています。
再エネとか言いながら、自然を破壊してメガソーラーを作る外国企業の為に日本国民から金を奪う。

いくら反対しても、今や日本政府は日本国民の為の政府ではありません。

なら使わない事ぐらいしか抵抗の余地はありません。

最終的には自分の家にソーラーパネルを設置して発電するぐらいしか方法はありません。(自家消費のみ)

まずは電気の消費量を減らす事。
隠居の家では扇風機を3台、DCモーターも物に変更しました。今後すべて変更する予定。
消費電力が減るそうです。

また、照明もLEDに替えました。

まあ、一番いいのは日の出と共に起き、なるべく早く寝る事。意外と消費電力が減るかもしれません。

個人宅はいろいろ工夫できるのですが、商店や工場は難しいですよね。
やはり商店は営業時間を短くする事、工場は生産の合理化しか手は無さそう。

いっそ共同発電所を作るしかないかもね。

とにかく、みんなで協力して乗り切るしかありません。

政府が国民主体の正しい政府に入れ替わり、DSからの脱却に成功すれば、すべてが解決すると思います。

それまで頑張りましょう。

 

www.enecho.meti.go.jp