隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 かっぱ寿司 6/13】

久しぶりと言うか、毎度と言うか、またかっぱ寿司へ行った。
これは隠居の唯一の楽しみなんで止められない。www

で、今回気付いた事は「オニオンサーモン」が悲惨な状態となっていた。

あくまで隠居の推測ではあるが、サーモンが今までロシア産中心だったのではないかと。
さらにロシア上空を飛行する他国の航空機も規制を受けていると聞く。
つまり、サーモンの原産地が変わったのではないかと。
かっぱ寿司のHPを見ると原産地はチリ・ノルウェーデンマーク・イギリス・ロシア・日本・トルコとなっている。今回食べたのが何処のか分からないが、今までとはかなり違う。美味しくない。

そしてご存じタマネギの高騰。
このダブルパンチで「オニオン乗ってる???」状態だった。しかも「この魚、何???」
まあ、世界情勢からして文句を言える訳もなく、黙食となった。www

少し前から食後のアイスコーヒーが決まりとなった。
セブンのアイスコーヒーがなにやら薄くなった?のか、単に不味くなったのか、感動が無くなった。

で、かっぱ寿司のアイスコーヒーが美味い。
ちょっと高いが、これは無くてはならない1品となった。

「かつや」が我が家の外食リストから外れたので、かっぱ寿司行がこれから増えるだろう。www

焼肉も行きたいがジジイになって硬い肉が喰えなくなった。ちなみに隠居は硬いホルモン派。
柔らかい肉なんて高いのにすぐ口の中から消えてしまう。これは詐欺と言えるのだろうか?
隠居はなかなか呑み込めない硬い硬い安い肉が好きだ。
だが、歯が追従できなくなった上に、財布はもっと追従できない。もう死ぬまでに焼肉屋へ行く事は無いだろう。www