隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の右辺窟 岐路 6/13】

■世界全体を見てみると

ロシア友好国グループ新G8と西側G7との最終決戦
どうなるか?
フランスの動きがとても気になりますね。
また中国も完全にロシア寄りとは言い難い。
いずれ離反するかも知れないし。
別勢力と考えていた方が良いかも。

あとは11月のアメリ中間選挙でしょう。
ここで世界の運命が変わってしまうでしょう。

 

■日本はどうなる?

やはり、7月の参院選が分かれ目になるか?
これを逃すと3年後になるからね。

やはり参政党が目玉になる。
国会議員が一人もいない、ただの政治団体なのにやたら突っかかって来る者がいる。
どれだけ怖いのかが伺える。
それは多くの国民に支持されているから。
メインの議員は大丈夫だろうが、下っ端議員はビクビクに違いない。
参政党は今回2議席ぐらいと言われていたが、この勢いだと目標の5議席に届くかもしれない。
国政政党は間違いないだろう。
そうなれば、政党助成金も入り、大きく飛躍する可能性は十分だ。

とにかく、今の流れを変えるには参政党の躍進が不可欠である。
改めて言っておくが参政党の中身がどうのこうのではなく、国民がいかに支援するかが大きな問題だ。

 

■個々人は何を?

まず出来る事をやる。
しかも、それを楽しみながらやる事が重要だ。
家庭菜園、釣り、キャンプ。
道具の修理や製作。
ソーラーパネルに温水器。
遊びながら生きる技術を身に付ける事が大切だ。

それに加え、体を健康に維持するには何をすればよいか?

知識は最後に強い武器になる。
「備えよ常に」なんか聞いた事がある言葉。
ボーイスカウトだったかな?

 

■その他

まず、ニセ情報に惑わされないように。
周りを見回していつも新しい情報を入手する事に注力してください。