隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の家庭菜園 ジャガイモ試掘 6/18】

我が家の家庭菜園、順調に育っていると言うか、育ち過ぎです。www

この前、大風が吹いて一部のジャガイモが倒れてしまいましたが、まだ生きているようなのでそのままで。

 

昨日、カレーを作るのにジャガイモが無い、と言うのでジャガイモの試掘を行いました。

試掘と言っても、本当に植えた芋はまだまだなので、勝手に生えてきたジャガイモを掘ってみました。

我が家ではアチコチから勝手にジャガイモが生えてきます。www

昨年取り残した芋やら、何者かに喰われた芋を捨てた物などから生えてきます。

まだ花も咲いていないのですが、カレーは待ってくれません。

畑の隅の物を3本ほど掘ってみました。

1本は割と出来ていたのですが、残りはまだまだでした。

まあ、カレーを作るには十分とれました。

 

もう少し経てば、トマトやキュウリなど、調理中に収穫して新鮮な野菜が食べられるようになるでしょう。もう少しの我慢です。