隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居家庭菜園 カエル 6/23】

今年はアマガエルが少ないのか、時期が早いのか、あまり見かけません。

その代わりに大きなカエルが多く出没しています。

昨日は特に大きなカエルが雨水バケツに落ちていたので救出しました。

このサイズだとかなりの虫を食べてくれるでしょう。

このカエルにはジャガイモ畑の警備を命じました。www

で、このカエルは何というカエルなのか?

もっと小さいサイズで白いのも出没中。

でも、一番多いのはやはりアマガエルかな?

 

カエルは害虫を食べてくれる上に植物には悪さをしないらしいので、隠居の菜園では自由に遊ばせています。