隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の家庭菜園 じゃがいも全収穫 7/11】

じゃがいもをすべて収穫しました。

 

キタアカリ:24kg

男爵:38kg

合計62kg

 

種芋はキタアカリ2kg、男爵3kgの計5kg

約12倍になりました。めでたしめでたし。

 

我が家の菜園10坪ぐらいの半分ぐらいを使って育てました。

 

葉っぱが育ち過ぎたので、心配していましたが大丈夫でした。

やはり、ジャガイモはいいですね。

 

この後、実験で育てた植木鉢のジャガイモがあるので、もうじき収穫です。

 

男爵:正味重量38kg

 

キタアカリ ちょっと赤いのが・・・

西側区画から収穫

 

先に収穫したキタアカリ

東側区画の分