隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 安倍叩き 7/15】

世間では参政党に続き安倍叩きに余念がない

一人の人間が登りつめる為には何かを利用しながら上を目指す

当然、いろいろな物との関係が出来る

問題は利用したのか、されたのか

成した結果だけで判断すれば良い

我々は舞台の裏まで詮索する必要は無い

上に立つ人間はそれなりに何かある

当然だ

神様ではない、一人だけで上に立つ事は出来ないのだから

ましてや政治の世界は魑魅魍魎

真っ白な人間でも触れるだけで黒く汚れる

だから必要なのは業績だけ

いくら白を求めても無理

長年生きていれば簡単に理解できる

隠居はかなり白い

それでも60年も生きているといろいろある

でも、すべて拒否してきた

おそらく、かなり白い

だから地の底でうごめいている

世の中はそう言うものだ

上の望めば黒くなり、白を望めば地を這う事となる

この点で安倍ちゃんは、上の世界でかなり白いと隠居は思う