隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の病気を楽しめ 糖尿病 7/17】

医者通いをやめて3か月ほど経ちました。

インスリン注射も止めて3か月。

調子は快調。

食後急激に眠くなる事も無くなりました。
血糖値スパイクだったのでしょう。
寝ている時の耳鳴りも無くなりスヤスヤ。
おまけに体が赤くなり、痒くなる現象も消えました。
やっぱインスリンは良くないね。

隠居の持論は糖尿は病にあらず体質。
合併症は高インスリン状態が続くと発症する。

で、血糖ですが注射を止めてから2か月ほど高い状態が続きましたが、今は安定してきました。

血糖値を下げると言いますが、糖=エネルギーなのですから、下げる為にはエネルギーを消費するか捨てるかする必要があります。
でも、インスリン注射は糖を無理やり細胞の中へ押し込んでいるだけなので、解決には至りません。
細胞が満タンになると血糖が下がらなくなるので、もう一段薬を強くする必要が出てきます。

隠居はちょうど満タンになった頃に注射を止めたので、細胞内に押し込んだ糖が血中に出て高血糖状態が続いていたと予測します。

で、今は定常状態で安定しています。
朝食前が200、夕食前が300ぐらい。
まあ、これでも高血糖なのですがね。www

ここから下げても良いのですが、いつかはリバウンドするので、ゆっくりと下げ気味で。www

処方されているフォシーガ(糖を尿に捨てる薬)がもうすぐ終了するので、これがどう影響するかです。
でも、血糖値検査セットも終了するので血糖が測れません。どうなる事やら。www

今のところ、状態に変化はありません。

この後、心臓病関係の薬が終わるので、ちょっと心配。でも、作用機序を考えると、温和な暮らしを続ければ問題ないと考えています。

では、また報告しますね。生きていれば。www