隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の乾布摩擦 ペロシ 8/02】

台湾、中国、アメリカの3ヶ国がにらみ合う状況。
これはとてもヤバイ状況だが、ニホンノマスコミはあまり取り上げていない。

ニホンはまず、アレとサルが優先と言う事だろう。
アレとサルで日本人を麻痺させる。
まず、憲法を改正しないと軍事的に使えないからね。

キチダをニューヨークへ飛ばし、何かあった時にアメリカが勝手にニホンを米軍のベースとして使う。
 まあ、こんなところかな?
どれもこれも、もちろんアメリカ、いやディープステートの策略。

さて、肝心のペロシだが、台湾へ行ってしまえば、かなり問題が大きくなる。
最終的に台湾国内で暴動を起こし、行けないようにするのが無難だけどね。
やるのはアメリカでしょう。

もし、台湾へ降りたとしても、中国は抗議だけにとどめるのではないかな?
今の状況だと、BRICSで西側に対抗するのがベスト。
軍事力を使うメリットは無い。
中国国内も戦争になれば何のメリットもない事は承知のはず。まず、経済を何とかするのが先決。
その為にも戦争はマズイ。

だが、アメリカがユダヤ的手法を取る可能性があるので注意が必要だ。