隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 ペロシ脱台 8/03】

無事、ペロシですは韓国へ行った模様。

一時は第三次世界大戦か、と騒がれたが、無事に過ぎてよかった。

中国はメンツを潰された格好だが、暴挙に出なかったのは賢明だった。この後、アメリカは大きなしっぺ返しを受ける事になるだろう。

台湾には多くの外省人が居る為、すでに中国が占拠しているのと同然。慌てる事は無い。

それより、中国が武力を用いず、やり過ごした事はBRICSにとって好意的に受け止められるだろう。
それにより、反米と言う共通事項を持つ国々がBRICSの元に集まる事になるだろう。

今回の事で、アメリカは何かを得たのだろうか?
訪台を強行する姿勢は反米の人たちにとって平和を乱す行為にしか映らない。

今回の出来事で、世界は大きな節目を迎えたと思う。
つまり、アメリカ(DS)はかき乱すだけで、平和のために何もする能力が無い事を世界に見せつけた。

西側諸国の中から、この忌まわしき一群を抜け出す国が出る事を隠居は望む。
まあ、日本はダメだろうけどね。

我々はニホンが崩壊後、早急に真の日本を立て直す準備をせねばならない。