隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の家庭菜園 今日の収穫 8/13】

今日の収穫です。

でも、本当は昨日なんですけどね。www

 

トマトが割れてきたので一気に収穫。

でも、写真と同じぐらい腐ってしまって、土に埋めました。

こうすると、秋に生えてくるので、何とか冬越しをさせてやりたいと。

でも枝にはまだトマトがなっています。

花は咲いていないのでもう終わりですね。

今年は世界一とポンテローザを蒔いたのですが、ちょっと難しいかも。

 

それとかぼちゃを収穫しました。

西洋カボチャはYouTubeなどで収穫時期の動画を見たのですが、日本かぼちゃ?は良く分かりません。なので、採っちゃいました。www

まだ何個か残っています。

我が家の家庭菜園は狭いのでかぼちゃは無理ですね。

もっと広い土地があれば良いのですが。