隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の釣り キジハタ 8/15】

昨日、移住先調査の為、富山県へ行ってきました。

まあ、移住先調査と言っても遊びに行っただけですけどね。www

 

早速、海へ行って釣り開始。

釣りと言っても隠居の釣りはヘチでの置き竿専門。

今回の仕掛けは、のべ竿とサビキ。

 

で、釣果はキジハタと豆アジ。

豆アジは狙ってなかったのですが、数匹釣れました。

例年なら豆アジ100匹以上釣っていたのですが、後の処理が大変なので。

キジハタも狙ったわけではありませんが、サビキを置いてあったら釣れました。www

 

前回はイソメや撒き餌は使わず、カマボコなどでチャレンジしたのですが、ボウズ。

なので、今回はイソメに撒き餌を買いました。

でも、調子は良くありませんでした。

 

我が家では「奴ら」と呼ぶ、イシダイの赤ちゃんが大量に押し寄せ釣りになりません。

餌を与えに行ったようなもでした。www

釣り具やのおっちゃんも「小さいイシダイが出たらダメだよ」って言ってました。

上層は奴ら、下層はフグ。

なかなか厳しい状況でしたが、キジハタが釣れたのは良かった。

 

次回は9月か10月に行く予定。

今度は本気で行こうかな?

今回はあくまで移住先調査ですから。www