隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の食べ物 魚 8/16】

昨日釣った魚は、その日のうちに晩御飯になりました。

実は隠居は魚嫌い。

でも、釣った魚はちゃんと食べますよ。

 

豆アジが少ないのはつまみ食い。www

現地人になったら、魚が主食になるかもね。

食糧危機が来ても、自分で育てた野菜と海で捕った魚介を食べる。

とても素敵だと思う。

 

世間では昆虫を食べるなんて言っているけど、昆虫を育てるにも餌が要る。

その餌はどうするんだ?

だったら、海で魚を育てた方がいい。

養殖じゃないよ。

そうだなあ、まず小あじを育てれば、それを餌にする魚が増える。

豆アジのサビキを家族ですれば、アジが増えるんじゃないかなあ?

餌のオキアミは南極にたくさんいると言うからね。

人間も小さい頃から魚を食べれば、それが好きになる。

お母ちゃんも魚料理に慣れる。

日本は海に囲まれているから、効果は大きいと思うよ。

 

そう、我々は家族でサビキをする事で食糧難を乗り切ろう。www