隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の病気 mRNA 8/19】

隠居は専門家では無いのでネットでの聞きかじりと言う事で。

ウイルスの設計図をmRNAに乗せて体に打ち込む。
体の中ではmRNAの情報に基づいてウイルスのトゲトゲを生産し、免疫機能は抗体を作り、記憶する。
 こんな感じかな?

そして、問題はすぐ消えるはずのmRNAがいつまでも残存してトゲトゲを作り続ける。
獲得免疫はこの対応に追われ、次第にコロナに対する攻撃機能のみが増え、他は縮小していく。
さらに獲得免疫の割合が増えると自然免疫が圧迫され減少する。

で、結果的に免疫はコロナのみの対応用に占領され、他の病気などへの対応能力が減少し、免疫不全に陥る。
こんな感じで理解しているのだけど違うかな?
自分で調べてみるのが一番大事だね。 

でも、不思議なのは抗体があれば簡単には再感染はしないよね?感染しても軽症。
って言う事は打ったのは別の物って事になるよね。
そもそも、元になった設計図は何の設計図?
基本的におかしいよね。医療関係者は分かっているよね?

まあ、隠居は打ってないから関係ないけど。😁
免疫機能を最高の状態に保つのが最も重要。