隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の歴史 愚民化政策 9/01】

GHQ占領政策で有名なのは3S政策

Screen:映画鑑賞

Sport:スポーツ

Sex:性欲

 

国民に娯楽を与え、政治から目を逸らす政策。

要は国民を愚民とする政策である。

 

問題はこれって今でも影響を受けていないだろうか?

スポーツに熱狂している人は居ませんか?

性欲は・・・。

 

映画鑑賞はいいんじゃない?って思うかもしれません。

映画の内容が問題。

噂によると人が死ぬ事を何度も見せ、抵抗を無くすのが目的とか。

簡単にリセットしてやり直せると言う妄想を抱かせるとか。

 

あなたは愚民化していませんか?

ちゃんと自分の頭で考えていますか?

娯楽に熱中しているうちに命が奪われることになりかねませんよ。

 

いろんな情報が溢れています。

誰かが言っていたからと信じてはいけません。

自分の頭で何が正しいのかを考える事が必要です。