隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 南北輸送回廊 9/04】

今日は朝からとてもためになるツイートを見た。

普段、隠居はそこらへんに転がっている情報を拾い集めて妄想しているだけだが、ツイートした人はしっかりと情報を整理している。

その人が出した答えはドルの崩壊。

隠居に異論はない。

そのツイートで出てきた「南北輸送回廊」と言うのがとても興味深かった。

ロシアからインドへどうやって石油を運ぶのだろうと思っていたが、やはり現在はスエズ運河を使っているようだ。

そして、重要なのがこの南北輸送回廊。

これが実現すれば状況は大きく変わるだろう。

インドはもちろん、アジアやアフリカまで輸送が大幅に改善する。

これにイランが加わり、大きく前進している。

ご存じの通りイランはBRICSへの加盟申請している。

 

ニホンは逆に大きな危機を迎えると言われている。

それはアメリカの凋落に引きずられ、ニホンは奈落へ落ちて行くと言うのだ。

それはアメリカの国債を大量に保有しているからだ。

さらに株式も危ないだろう。

 

だが、ディープステートはアメリカが崩壊しても特に気にする事はないだろう。

元々自分の国を持たない人たちなのだから。