隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 トルコとギリシャ 9/07】

トルコとギリシャの緊張が高まっていると言う。

第一次大戦後から領土問題があったんだってね。

知らなかった。

で、8月にギリシャがトルコの戦闘機にロックオンされたとか。

ああ、なんだかニホンでも聞いた事があるな。

先にロックオンする方が悪いんだろうな。

 

さて、これは偶発的に起きた事だろうか?

ああ、トルコとギリシャの方ね。

Kでは無いよ。

 

今、DSはリシアを何とかしたくてしょうがない。

劣勢だからね。

ここでロシアと仲の良いトルコをEUの敵に仕立てようと言う企みか?

 

トルコがNATOを離脱し、ロシアに接近したら・・・。

 

うーん、かなりヤバイ事になるかもね。

まあ、プーちゃんもいるし、大丈夫でしょう。

 

さて、今なぜトルコ・ギリシャを争わせたいか?

やはり出来たばかりのトルコストリーム絡みではないか?

これが出来るとEU南部までロシアのガスが行きわたる。

これではロシアを叩きたいDSにとっては不都合だ。

トルコストリームはギリシャを通らないが、すぐ近くまでパイプが来ることになる。

戦闘となれば真っ先に狙われるだろう。

 

ヨーロッパの覇権を握るDS、反旗を翻したロシアがヨーロッパへ手を伸ばすのは気に入らないだろう。

ここは兼ねてより用意して置いた火種を使う事にしたのかもしれない。

 

いずれにせよ、トルコは直接的な戦闘へ向かう事は無いと思う。あっても限定的な物だろう。

それよりトルコが気兼ねなくイランに接近する事が出来るようになるだろう。

あの辺りは何かと問題が多い地域だ。

全然知識が無く、どのようになるかは分からないが、反DSと言う立場で考えれば大きな進展もあり得るのではないだろうか?

しっかりと成り行きを見守ろう。

 

 

sputniknews.jp