隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の寝歌 メロディ 9/07】

ああ、何と言うか1ドル144.8円だって。
いろんな物が高くなるね。
ガソリンも値上がるね。
もうすぐ冬、灯油も心配だ
今から家の断熱を強化しなければ。

それより食料も心配。
我が家の近くの米はもう刈り取りしていた。
今から別の物を植えるのだろうか?

でも、この円安。
絶対、何者かが仕組んだ円安だよね。
次にドルが崩壊して世界中の通貨が紙になって行くのかな?

いわゆる通貨リセットの始まりだね。


さて、考えても仕方が無いので、明日は秋じゃがいもを植木鉢へ植え替えしようか?でも、雨かな?

今夜の曲はコレ。いい歌だ。それにもまして玉置浩二
いいね。


 

www.youtube.com