隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の寝歌 恋の魔力 9/13】

今日は土のブレンドと春菊の植え替え。

秋キュウリも植え替えようと思ったけど、先に青虫に喰われてしまった。

かぶも植え替えたけど、こちらも穴だらけの死にかけ。

眼鏡を近距離用に代えて作業したが、虫類は見つからず。

何に喰われてしまったのだろう。

 

喰われたと言えば、キャベツがまた青虫に喰われた。

1日で穴だらけ。

青虫が10匹ぐらい付いていた。

カエル隊はもう居ない。蜂も来ない。

もう人力削除しか対策方法は無い。

ピンセットを握りしめて、キャベツと睨めっこだ。

このキャベツ、毎回喰われてちっとも大きくならない。

春に種まきしたんだけど。www

 

さて、先ほど種苗法改正の話をしたので、今夜の曲はコレ。

柴崎コウ、これはこれで結構好きなんだけどなあ。

あの当時は皆にボロクソに言われて可哀そうだった。

 

種苗法が出来て日本の農作物は海外でコピーされなくなったのかな?

いくら法律作っても泥棒は泥棒するからね。

泥棒しなくなったら泥棒じゃなくなっちゃうから。www

 

www.youtube.com