隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 ロシア、部分動員発表 9/21】

ロシアが予備役を招集すると発表されたようだ。

ウクライナ4州で住民投票が行われ、ロシアに編入する事が決まったら、ロシアの正規軍が配備されるらしい。

 

隠居はアメリカの中間選挙を控え、一時的に鎮静化するのではないかと考えていたが、状況は違う方向へ動き始めたようだ。

 

アメリカの中間選挙の結果がどうなるかがほぼ決まったのか?

共和党有利が確定したのか、それとも逆にまた同じ結果となるのか?

またはそれを気にしている状況ではなくなったのか?

 

もし全面的な戦争になったら、当然のことながら欧州は甚大な被害を受ける。

しかも、これからの季節、国民はとても辛い生活を強いられる。

さて。

9月13日にプーちゃんはドイツ首相と1時間半にわたる電話会談を行っている。

ここら辺りに謎を解く鍵がありそうな気がする。

 

表で報道されている内容をそのまま受け取ると、第三次世界大戦間違いなしと言う事になる。今の時代、戦争が何も生み出さないのは誰もが承知している。

 

さて、この動きをどう見るか?

ドイツとの何らかの密約が?

結果的にアメリカの一人勝ちになるこの状況に、欧州が拒否の姿勢を示すのではないかと考える。

ロシアがエネルギーを完全に止めれば欧州は死んだも同然。

それだけ欧州の冬は厳しいと言う事だ。

アメリカ(ディプステート)だけが利益を上げている現在の状態。

欧州がロシアと歩調を合わせてウクライナ騒ぎを平和的に収める。

これでアメリカの中間選挙共和党の勝利。

この筋書きには、まずロシアの強硬姿勢が必要になる。

 

なんてね。

本当はどうなのか?

 

皆さんも考えて見てくださいね。