隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 北朝鮮ミサイル 10/04】

朝から北朝鮮がミサイル撃ったと大騒ぎ。

いやいや、珍しい事じゃないでしょ。

でも、今日は頭の上を飛び越して太平洋に落ちたとか。

ちょと迷惑な話だ。

 

で、ここで終わったらダメ。

まず何故、北朝鮮はミサイルを打つのか?

ミサイルだってタダじゃない。

値段は知らないけど、おそらく数億円はするんじゃないの?

 

よく聞くのは北がミサイルを売るために相手国に対しての性能試験をしているのではないか、と言う話。

発射と着弾位置の計測は日本がやってくれるしね。

でも、今の国際情勢で長距離ミサイルを買う国があるかどうか?

 

で、このニュース自体がフェイクではないかと疑ってみた。

スプートニクアルジャジーラはHNKの記事を元にしていた。

PatsToday(イラン)は記事無し。

仕方が無いので嫌だけど韓国系メディアを見てみると。

ソウル聯合ニュース朝鮮日報中央日報とも日本より早く報じられている。

まあ、打ち上げられたのは本当のようだ。

 

では、なぜ?

調べてみると、この10日間に5回ほど打ち上げられているよう、特に韓国の大統領が変わってから9回目とか。

どうも半島内部の問題のようですね。

 

北朝鮮はディープステートによるアジア支配を嫌がっているように感じる。

この前、ハリスが訪韓したしね。

 

とにかく、半島の内部騒動をいかにも日本の危機のように煽り、憲法改正、緊急事態条項へ繋げようとする悪い奴らの企みに乗せられぬように。

本当にニホンがグローバリストの手先として、ホイホイと動いているのは腹立たしい。

 

あと、あの議員は○○と関係ある、○○を称賛する事を言っていたとか、そんな事をワーワーブーブー騒いで、我々の情報収集を邪魔するアカウントは間違いなく敵です。

誹謗中傷ばかりで中身のない話ばかり流して、タイムラインを渋滞させるアカウントは積極的にブロックしましょう。

 

敵に近しい人物から情報は漏れてくるのですよ。ここテストに出ます。www