隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 EU、ロシア編入の地域を制裁 10/07】

なんか良く分からなくなってきた。

ロシアが編入した地域をEUが制裁するとか。

いやいや、編入は無効だとか言ってなかったっけ?

つまり、編入を認めたと言う事だね。

そうじゃなければ、ウクライナを制裁する事になっちゃうもんね。

 

と言う事で、EUも編入を認めたので、ウクライナのロシア系住民を保護すると言う目的はかなり前進した事になるね。

まだ一部地域が残っているけど順次対応するのだろう。

さらに、今度は編入地域はロシアとなったので、そこへの攻撃はロシアへの攻撃と言う事になり、本格的な戦闘が予想される。

 

それにしてもEUのロシア制裁の目的は何なのか、もう分からなくなっているんだろうね。

EU崩壊も時間の問題だね。

 

次はアジア。

ここでは中国の動きが心配。

中国がDS側に寄ったら厄介な事になる。

なんかもうすぐ党大会があるとかで、その時に習近平が出て来るかどうかなんだって。

中国の内情は本当に分からない。

習近平が失脚したら次は李克強だとか。

どんな人なんだろう?

まあ、成り行きに任せるしかないね。

調べても本当かどうか分からないし。

 

隠居は作業場を片付けて野菜の格納場所を用意しないと。

メインは玉ねぎ、ニンニク、らっきょ、ニラ。

まあ外に置いておいても良いのだけれど、去年のようにマイナス13度になるようだと枯れちゃうかも知れないからね。

それ以外に耐寒性の強い野菜があれば良いのだけれど。

とりあえず用意してあるのは「雪菜」

名前からして寒さに強そう。

今年はまだ米は入手できそうだから、あとはおかずかな?

でも、燃料の入手が出来ないと困るな。

我が家はプロパンガスなので、風呂を止めればかなりガスが残るので耐えられるか?

まあ、食糧や資源が無くなる訳ではなく、人為的な策略だから、いずれ解決するでしょう。

 

欧州とアメリカの大衆が立ち上がりさえすれば良いのですが。

やはり白人同士の権力闘争なのでしょうか?

勘弁してほしい物です。

 

隠居はプーちゃんに1票。