隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の健康 百草丸(オウバク) 10/14】

最近、我が家の常備薬として活躍しているのが百草丸だ。

以前から胃腸薬として常備していたが、コロナ騒ぎでコロナにも効くと聞いて使い始めた。

 

百草丸に入っているオウバクの作用が抗菌作用と抗炎症作用だと言うので、何かと使う事が多い。

花粉症にも効くような、風邪にも効くような・・・。

まあ、劇的な効果は無いが、なんとなく効いたかな?って感じる。

ただ、あまり持続しない。

まあ、抗菌作用もあるのでイザと言うときの良いのではと思う。

もちろん、胃の調子が悪い時には良いだろうね。

残念ながら胃は絶好調だ。

コストが安いのも良い。

 

1回に飲む量が20粒なので、専用のスプーンが無いとなにかと不便だ。

これからも我が家の常備薬として活躍しそうだ。