隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の病気 障害年金更新 10/19】

障がい年金の更新手続きの紙が来た。

この所病院へ行っていない。

前の病院で「気に入らないのなら他へ行って」と言われたので、その通り以後の診察をすべてキャンセル。

 

なので、まず違う病院へ行くと「主治医でないので書類は書けません」

まあ、その通りだ。

 

で、仕方なく前診てもらった大きな病院へ行くと。

長々と待たされた挙句

「最近診察していないので掛けない」

と言う。

つまり、診察していなければ、何処へ行っても更新できないと言う事だ。

 

これも想定内。

次は年金事務所へ行って障がい年金から老齢年金へ切り替えてもらおうと思う。

かなり減額されるようだけど、普通の人より余命が少ないので、貰えるものは貰っておこう。

でも、すぐに年金が破綻すると思う。www

もしかしたら、隠居の余命より短いかもね。

 

それにしてもニホンの医療とはお粗末な物だ。

もっとちゃんとした医療システムを作らなければね。

金儲けばかりの医療にはウンザリだ。

とりあえず、健康な体を作り、ケガをしない事に注力しよう。

歯医者も自分では治せないから、対応したいが、歯磨きをすると虫歯になる気がする。

どうすれば良いのかな?

 

さてさて、ニホン崩壊後、日本の再生には大変な労力が必要になる。

頑張らねば。