隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 イギリス首相選 10/24】

あれあれ?

ボリスジョンソンは保守党選に立候補しないとか。

って言う事はリシが新首相に有力になるとか。

まあ、なんだかよく分からないけど、イギリスはEUに戻るんだろうね。

そうでないと他の国の政府が崩壊した時にイギリスだけが浮いちゃうもんね。

 

イギリスは支配側の中核だからね。

でも、イギリス国民がどう反応するか?

長い物に巻かれるか、反抗するか?

分裂し始めたEUに戻るのも地獄だよね。

 

フランスやドイツの国民は立ち上がり始めているよね。

アメリカの中間選挙の結果次第では大きな動きになるかも。

と言うよりアメリカの中間選挙がどちらに転んでも、それをキッカケとして爆発するかもね。

 

そうそう、ちょっと前にニホンとイギリスは何か協定を結ばなかったっけ?

ヤバイよね。

引きずり込まれるかも。

NATOにニホンが加盟するとかも言ってなかったっけ?

これは全力で阻止しなければならないね。

 

今、世界中が戦争へ進もうとしている。

いや、進むように仕向けられている。

 

マスコミはもちろん信じてはいけない。

そして、ネットも胡散臭くなっている。

特にYouTubeは意図に反したことを言えばBANされる。

よってYouTube、DS側に有利な事を言わなければ、収入源が閉ざされるYouTuberなどはDS側の意に沿った内容を流すようになる。

なので、今は戦争が起きる状況ではない。

戦争を起こそうとする試みが起きるかもしれない。

でも我々は冷静にそれを考えなければならない。