隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 ヘルソン 11/13】

最近、度々ヘルソンの名を良く聞くので調べてみた。

なるほど、なるほど。

上流のダムを攻撃されるとヤバイと言っていたが、正しくその通りだ。

高低差が分からないので何とも言えないが、ダムが壊されると下流の町は大きな被害を受ける。

なので、ヘルソンから住民を避難させたんだね。

良い判断だ。

ダムを攻撃され、洪水が起きたら、住民救助も困難だし、そこを攻められたら住民を守りながらの戦闘になってしまう。

 

まあ、今後どのようになるか分からないけど、プライドより住民保護を優先させた判断はとても良いね。

 

これから冬に向けて戦闘はロシアに有利となるようだから。

でも、戦闘にならないかもしれないね。

ガスの元栓を閉めれば済む話だから。

 

アメリカの中間選挙もパッとしない状況では、終結も期待できないから長引く事を覚悟しておかなければならないでしょう。

 

その前にEUの分裂、NATOの崩壊が起きるかも。

EU内でも、一体誰の為の制裁なのか分からなくなっているようだし、何のために寒い冬を過ごさなければいけないのかに怒っている人も多いようだ。

 

いずれにせよ、NATOが存在する限り戦争は無くならないだろうね。

戦争で儲かるのは武器商人だけだから止めないだろうけどね。www

 

戦争はバカらしいね。