隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 農地が潰されている 11/15】

種子法の廃止、種苗法の改正。

次から次へと繰り出される日本の農業潰し。

食料危機が危惧される中、さらに農業に襲い掛かる肥料や資材の高騰。

さらに補助金と言う飴で農地を手放せる。

 

何処へ向かっているのか?

 

確実に農地は減少している。

しかも計画的に。

 

高齢化した農業従事者は、もう需要を支える事は出来ない。

少ない食料を政府が管理し、人々を支配する。

ここで言う政府はニホン政府ではない。

世界統一政府になるだろう。

 

さてさて、手をこまねいている場合ではない。

我々は何をすれば良いのか?

毎度毎度で申し訳ないが、ぜひ家庭菜園に着手してほしい。

子どもや孫と一緒に。

 

農地が潰れてくれば、我々でも農地を買う事が出来るようになるかもしれない。

農業委員会も存在意義が無くなるかも知れないからね。

 

自分たちで、自分たちの食料を作る事が出来る知識を身に付けてもらいたい。

土の事、植物の事、生き物を育てる事なので、農耕民族の我々には難しい事ではない。

まず、庭で、ベランダで、駐車場の車の横で。

ぜひ、野菜を育ててもらいたい。

いずれそれが命を繋ぐことになるかも知れない。

 

と隠居は思っています。

 

 

www.youtube.com