隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 サウジ皇太子来日中止 11/19】

サウジアラビアから見れば、ニホンはDSの忠実なしもべ。

まあ、そういう事なのだろう。

 

でも急遽訪日が中止になったと言う事なので、何か理由があったのだろう。

 

越境3.0では、韓国ですべての用が済んだからと分析している。

 

まあ、どのような事情かは我々には分からない。

でも、日本にとってサウジは重要なエネルギー供給国である事は間違いない。

その国に見限られたとなれば大変な問題である。

 

隠居の想像では安倍ちゃんの居ないニホンに、話をする相手は居ないと言う事だと思う。

でも、訪日を予定した時に誰か会談の相手はいたのであろうか?

いや、最初っから訪日しないとなると問題があったのだろう。

それか、何らかの条件をニホンが断ったとか。

いずれにせよ、これから良い方向へは向かわない事だけは確かなようだ。

 

韓国訪問の後はタイ。

反グローバリズムの線引きをしたと言う事か。

台湾と日本は線の外側と言う事か。

では韓国は?

無くなると言う事か?www

 

いずれにせよ、ニホンはこれからエネルギー的に弱い立場に立つ事になるだろう。