隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居のエヘン窟 大手薬局乱立 11/25】

隠居の住処周辺、周辺と言っても車で30分ぐらいの所に大手薬局がバンバン開店している。

もうすでに何年も前から薬局もあるのに。

都会ならともかく、田舎だよ、山に囲まれたド田舎だよ。

なんで、こんなに薬局が。

 

ああ、分かってますよ。

これから需要が増える事を見越しているんですよね。

薬局は知っているんですよね。

これから薬を必要とする人が激増する事を。

開店資金を融資する銀行も知っているんですよね。

 

超過死亡がめちゃ増えていますからね。

例の疫病じゃないですよ。

免疫が落ちる事が確実なんですよね。

そして抵抗力が落ちたところへ、いっろいろな感染症が起きるんですよね。

普段なら何ともない病気が爆発するんですよね。

帯状疱疹なんかは序の口。

梅毒やら癌やら。

 

これからどんな病気が出るんでしょうか?

薬局も企業ですから儲かる見込みがあるから出店するんですよね。

しかも、日本の大手チェーン店が次々と。

 

我々は免疫を高い状態に保たなければね。

周囲にいろいろな病気の人で溢れるかもしれないからね。