隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居のエヘン窟 テレビを見ない生活 12/28】

テレビを見ないと言っても放送局の番組のことね。

テレビを見なくなって1年以上経つが、今ではまったくその必要性を感じない。

ニュースも天気予報もドラマもネットで間に合う。

もちろん、その元はテレビ局が作ったものであり、CMを出したスポンサーの金で作られているのであるが。

要はネットで見る事は取捨選択ができると言う事。テレビでも出来るが、考える間もなく、ウソや扇動が流れ込んでくる。

ネットなら見る前に考える瞬間が生まれる事が重要なのである。

 

放送法などお構いなしに何者かの利益になることを流すテレビ。

多くの人たちがそれに騙され、間違った方向へ向かう。

まあ、それが分かっていれば見なければ良いだけ。

多くの人がテレビを見無くなれば、いずれテレビは潰れ、正しい方向で再生されることになるだろう。

 

さてさて、隠居はテレビを見ないと言ったが、YouTubeGYAO,それにABEMAを見ている。もちろん、無料の物だけ。それで十分だ。

 

ちなみに隠居が好きなアニメBEST5は。

1位:ワンパンマン

2位:あしたの1歩

3位:ヒカルの碁

4位:夏目友人帳

5位:美味しんぼ

 

まあ、こんなところかな。

ドラマもよく見る。

内容よりカワイイお姉さんが出てくればよし。www

 

時代劇も好きだ。

剣客商売鬼平犯科帳御家人斬九郎など。

 

youtubeは無限だ。

いろいろな本当かウソか分からないような知識をかき集めている。

 

こんな感じでテレビが無くても問題はない。

いや、youtubeなどは知識がどんどん増える。

まあ、取捨選択が必要だが。

特に政治系は怪しいチャンネルが多いので要注意。途中から別の方向へ向かい始めるチャンネルもある。

 

世の中には面白い事がいっぱい転がっている。

それを拾い集めて有意義に過ごそう。

なお、Youtubeも運営は敵側だから要注意。

くれぐれも釣られないように。www

 

そうそう、BRAVEを使うとCMが出てこなくて快適だよ。