隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の未来予想図 まもなく日本終了? 01/15】

誰かが言った

日本は日本人によって破壊される

 

とうとう、その日が近くなってきたかも

打つと死ぬ事が公表され、日本人が怒って日本政府を弾劾する

結果、機能マヒで国家破綻

アラブの春的なヤツだね

 

すでにWHOやCDCの支店が日本に出来る事になっているから、支配層による直接統治に移る。

ここで、円が崩壊で通貨リセット。

マイナンバーカードで国民管理。

ベーシックインカムで自由を奪う。

 

う~ん、きわめて順調だね。

 

でも、隠居は拘束から逃げるよ。

まずはじゃがいも育てて。www

健康は今のところ何とかなりそう、打ってないからね。

 

食糧危機は・・・。

人口激減するから大丈夫か?

いや、それじゃあ、支配者層にとって旨味が無い。

やはり、解毒剤的な物の配布か?

もちろん、チップ入りのね。

 

ここはBRICSに頑張ってもらうほかないか。

でもイスラエルとイランはヤバイよね。

イギリスがウクライナに大きく加担するようだし。

 

アメリカ国民も大人しくなってしまったし。

EUはもう力が無い。

 

日本は何をすればよいのか?

とにかく既存政党はダメ。

正しいリーダーが登場してもすぐ消される。

でも地方政治はまだ余地がある。

個々の地域で勝手に動く事が良いかも。

地域通貨法定通貨からちょっとだけでも離れる事を考える。

みんながバラバラに動いているように見せかけて、実は同じ方向へ蟹歩きで。

 

とにかく生き残ることを考えよう。