隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居のツイート 脱GAFAM 02/27】

昔、アマゾンって日本に税金払ってないって批判を浴びて、少し払うようになったけど今はどうなのか?

また租税回避地使って日本へ税金払わないようにしてるんじゃないかと心配

やっぱり日本の企業から直接買うのが正解かな

ちなみに隠居は一度もアマゾン使ったことが無い

GAFAM使うの止めようっと

 

GAFAMのうち、隠居はアップルとFacebookは使っていない
Googleは他にストリートが無いので使うけど
広告自動カットのBRAVEを使っているので広告は出てこないからいいかな?

そうそう、ワクチンの表の顔ゲイツーの元金はwindowsだよね。今更だけど他に変えようかな?

LINUXか?
TRONはどうなった?