隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 陸自ヘリ 04/08】

早速、中国が悪いとの声が上がっていますね。

ちょっと考えたら、そんなに分かりやすい事をするはずがないんですけどね。

 

誰が得をするか?

やはり、これが一番大切ですね。

 

中国は今、サウジとイランの仲介成功でウハウハ状態。

エネルギー覇権を手に入れたばかりではなく、宿敵アメリカの力を大きくそぎ落とした。

これを見ていた多くの国がBRICSへ参加希望を次々と表明している。

BRICS、いや現在では第三世界が中心に経済が動きだそうとしている。

 

これが気に入らないのはアメリカ、そして中国から追い出され日本に本拠地を移した勢力。

ウはもうボロボロ。

欧州も金欠で疲れ果てている。

 

ここは日本に中国と揉めさせるしか手は無い。

 

まあ、ここまで言えば犯人は分かりますね。

しかも、幹部を同乗させる事が出来る勢力。

単純な事故では話題性が無いからね。

もちろん、隠居の妄想だけどね。

 

まあ、妄想はどうでもいい。

隠居が言いたいのは、出来事を良く観察して判断してほしいと言う事。

単純に誰が悪い、何が悪い、だから防衛力強化、憲法改正など言う人の口車に乗せられないように。

 

人間誰だって争うのは嫌。

平穏に暮らしたい。

そこを根底に考えれば、悪いヤツは誰なのかが分かる。

世の中の争いを引き起こしているのは一般人ではなく、それにより利益を得る人。

 

日本が強くならねばならないのは、武力ではなく、皆が幸せに暮らせるような技術力

「上等じゃないか、かかってこい!」などと言う人を決して信じてはいけません。