隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の家庭菜園 植木鉢でじゃがいも 05/07】

畑に植えた伸びすぎたジャガイモは順調に成長中。

 

で、植木鉢に植えた物も大丈夫のよう。

すでに芽が成長していたので、植える深さをどうしようか迷ったけど、土寄せが面倒なので植木鉢の底近くに深植えした。

 

さてさて、問題は極端に芽が伸びてしまったビー玉大程度の芋

結局、捨てるのはもったいないので、4分割して植木鉢へ植えました。

 

どうなる事やら。

 

でも、10日ほど経って、すでに芽が出始めました。

 

この分だとジャガジャングルになりそう。www

 

まあ、食べられるサイズは無理だと思うけど、同じサイズが採れるだけで先へ続くので食料危機には強い味方になりそう。

 

写真以外にあちこちに大量のじゃがいも植木鉢が。

我が家はじゃがいも天国。www