隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の家庭菜園 隠居、時季外れの種芋を買う 05/07】

「今年は種芋を買わない!」

と言っていた隠居であるが、今日、ホームセンターへ行ったらキタアカリ10kgが500円で売っていた。

 

植える場所も無いし、植木鉢ももうほとんど残っていない。

でも、10kg500円と言う事は50円/Kgだ。

売り場の見本を見ると芽が勢いよく出ている。

この程度なら何とかなる。

で、1箱買ってしまった。www

 

隠居が植えているじゃがいもは毎年植えた重さの12倍ほどの収穫になる。

と言う事は種芋10kgなら120Kg。

絶対ムリじゃん!

でも、植えたい。

秋植に備えて1個ずつ新聞で巻いてみた。

少しは成長が遅れるかも。

 

頑張って育ててみよう。

でもホームセンターにはまだ5箱ほど残っていたけど、全部ちゃんと売れるかなあ?

もし残ったら捨てられるのかなあ?

捨てられるなら買ってしまおうか??

でも我が家はもういっぱい。

誰かが買うのを期待しよう。www