隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の病気 HbA1c:12.2→10.8 05/12】

また定期検査へ

血糖値:230→281
HbA1c:12.2→10.8

HbA1cが下がった

変化したのはメトグルコを再開した事

食事などに大きな変化はない

メトグルコが効いたとしか思えない

だが、体重が2kg増えた

糖が細胞内へ取り込まれたのか?

それかかなり便秘がひどくなったので増えたのか?

 

************************

 

メトグルコは以前服用していたが、それほど効いているとは思っていなかった。

使用量は500mg×3回=1500mg/日

今回は半年に一度の検査だったので、いろいろと検査した。

この中で特異的な変化は

中性脂肪:392→83

これには驚いた。

もう少し勉強してみないと体の中で何が起きているか分からない。

 

そうそう、全体的にいろいろな数値が改善している。

eGFRは99になった。

 

それとは変わって肝心の心臓の状態を表すBNPは10から63に悪化した。

最近、動悸が激しくなったのでこの数値は頷ける。

でも、心臓病で受診しているので困った物だが、手の打ちようが無いのは分かっている。

まあ、できるだけ安静にするしかないね。www