陰キャな隠居 非接種 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の日記 ジャガイモでネットワークをw 04/24】

おはようございます!

昨日、ジャガイモの植え付けを行いました

でも、量が多すぎて植える場所がありませんw

結局、育苗箱6箱のうち植える事が出来たのは1箱半

さらに畑を耕します

でも、連作障害があるので、今年増やすと来年植える場所が無くなってしまいます

それと、もし収穫出来たら食べきれなくなりそう

食糧難に備えてネットワークを作ろうか?

町内だけのねw

もっと農地が欲しいなあ

ちなみに、この種芋は去年の春ジャガを保管しておいたものです