陰キャな隠居 非接種 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の家庭菜園 畑水没 04/27】

 

我が家の畑の隣の田んぼから水が流れ込み始めた

これは文句を言うべきか?

でも、以前から水没していたのかもしれない

とりあえず排水路を作ろう

排水口のある場所を調べると水没地帯より高い気がする

つまり水は溜まる一方と言う事

壁を作っても防ぎきれない

うん、水没地帯をマイクロ水田にしよう!

今ならまだ苗は間に合う

水が無くなっても良いようにハッピーヒルを使う

バケツ稲用に買った種もみだけど大量に余っている

ついでに去年収穫したハッピーヒルもそのままだ

水漏れ事件でいきなり米農家になりそうだwww

予定していたカボチャは何処へ植えよう?