我が家の畑の隣の田んぼから水が流れ込み始めた
これは文句を言うべきか?
でも、以前から水没していたのかもしれない
とりあえず排水路を作ろう
排水口のある場所を調べると水没地帯より高い気がする
つまり水は溜まる一方と言う事
壁を作っても防ぎきれない
うん、水没地帯をマイクロ水田にしよう!
今ならまだ苗は間に合う
水が無くなっても良いようにハッピーヒルを使う
バケツ稲用に買った種もみだけど大量に余っている
ついでに去年収穫したハッピーヒルもそのままだ
水漏れ事件でいきなり米農家になりそうだwww
予定していたカボチャは何処へ植えよう?
