隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の一言 中東は日本の生命線 10/17】

おはようございます!
今日も笑顔で頑張りましょう

中東の問題
収まる兆しは見えませんね
根が深いだけに時間がかかるでしょう
日本はまたお金を出して終わりでしょうか?
エジプトへ逃げた人を支援する事は無理なのでしょうか?
今の日本は中東の石油に支えられているのだから

隠居だったら…
古いフェリーを数隻エジプトへ
車載デッキを使えばかなりの人が収容できる
暑いからエアコンは必要かな?
食料など必要な物は運べば良いから
東南アジアには車載デッキにベッドを並べた客船もあるからね
本当は地中海へ入れば良いけど遠いからスエズアカバ
良い方法を考えて見よう

 

 

イヌタデ
今年、我が家の菜園はこの雑草に覆われましたw
「タデ喰う虫も好き好き」のタデとの事
食べても毒は無いけど、味はまったく無いらしい
どうせならスベリヒユの方が良かったなw
来年はスベリヒユを栽培しようw